メニュー

JWP通信

【記者会見2】 2017.7.20

JWP無差別級を継承する新設王座に言及/PURE-J会見

DSC04233
DSC04226

20日(木)14時よりPURE-Jが亀アリーナにて記者会見を開き、8・11後楽園ホールにおける旗揚げ戦の第2弾カードを発表。コマンドボリショイは4月に封印されたJWP無差別級を継承する新王座の設立について言及した。

▼スペシャルタッグマッチ Road to PURE-J open class・15分1本勝負
出場決定選手…希月あおい、アレックス・リー

ボリショイ「JWP認定無差別級王座同様に、これからPURE-Jの軸となっていく無差別級王座に向けて、旗揚げ戦以降にリーグ戦を行なって新王者したいと思います。すでに参加の意思を表明してくれてる選手に後楽園ホールにも出て頂いて、“こういう選手たちとPURE-J女子プロレスの大会を一緒にやっていきますよ”ということをプレゼンできるように。タッグマッチでいろいろPRして頂ければと思います」

(JWP時代と同様にデイリースポーツの今野氏がコミッショナーに就任することが発表される)

今野「過去JWP時代もタイトルマッチ立会人としてコミッショナー的役割を担ってまいりましたが、新団体PURE-J発足以降もデイリースポーツとしては団体を後援していくつもりです。私も出来る限り新しいベルトの価値を高めるべく協力していけたらと思いますので、皆さんご協力をお願い致します」

━━リーグ戦の人数は?
ボリショイ「今プランとして考えているのは“PURE”の頭文字を取ってPOWER(パワー)、Utility(ユーティリティ)…といった感じの、それぞれに特化した選手にリーグに入ってもらって、最高得点者が決勝トーナメントを行なうような感じで。キャリア、スキルやパフォーマンス…すべてにおいて無差別級。オープンクラスであればいいかなと思ってます。選手は募集します。現在決定しているのがドリーム女子プロレスで活躍してくれている希月あおい選手、アレックス・リー選手がいち早く名乗りを上げてくれています」
━━PURE-Jの所属7選手は全員参加する?
ボリショイ「はい。キャリアも新人からベテランまで全部ですね」
━━タイトルの規定などはJWP無差別級と変わらない?
ボリショイ「変わらず、プロレスラーであって女性であれば問題ないと思います」

▼Dream of 7colors The HAGANE
ライディーン鋼 vs 松本浩代
DSC04237
松本「PURE-J旗揚げおめでとうございます! 旗揚げという日に所属選手とシングルマッチはより一層気合いが入ります! 鋼の覚悟はどんなものなのか? 私よりも大きな気持ちで挑んできてもらいたいと思います。今覚醒しなくていつ覚醒すんだ!? 覚醒したライディーン鋼に会えるのを楽しみにしています。そしてそのライディーン鋼をぶっこわすぞー! そして…私はいつでもトップ狙いに行きますよ…!」(不在のため代読)

鋼「今も(読み上げられたコメントで)覚醒しろと言われました。なので今から後楽園ホールに向けて…(大声で)覚醒します! 松本浩代! ぶっつぶすぞーっ!!」

━━松本は各団体で活躍しているが、それについての印象は?
鋼「さすがチャンピオンだなって思います。でもそこを超えるのが私なので、覚醒して絶対超えていきます」
━━松本よりも自分のほうが上回っていると思う部分は?
「体の大きさとかパワー。松本浩代選手にはないパワーを私は持ってると思っているので…。ただ単に“倒したい!”っていう気持ちが強いですね」

▼Dream of 7colors The MANAMI
勝愛実 vs 堀田祐美子
DSC04244
DSC04253
堀田「大暴走予告…7月14日、PURE-J花やしき大会で私をブチギレさせた勝愛実!! ある意味、私に火を付けてくれてありがとよ…。私に火を付けた以上、火傷だけじゃ済まないのはわかってるよな…? お前のナメくさった口の聞き方と根性を叩き直してやる!! 覚悟しとけよ!!」(不在のため代読)

勝「何やら堀田選手はすごい怒っているようなんですが、本来の暴走堀田はこんなもんじゃないと思っています。堀田選手が燃えているように私はさらに10倍、100倍…いや1000倍! 燃えに燃えています。旗揚げ戦は暴走堀田に勝ってPURE-J女子プロレス、そして勝愛実としての大きな一歩を進めたいと思っています。暴走堀田を引き出して勝ちたいと思います。あと1つ、口の聞き方がどうとか言っていましたが勝負の世界、リング上では一切関係のないことで、とやかく言われる筋合いはありません。痛い目を見るのは堀田祐美子。オマエだよ!」

━━7・14浅草大会は激しい試合となったが、試合前に思い描いていた闘いはできた?
勝「いや、まだ納得できない部分はたくさんあります。そこに満足してしまったら次のステップアップっていう目標がなくなってしまうので。これからの闘いに、たぶん私はずっと納得できないまま闘い続けるんだと思います」
━━試合後に堀田に向かって「オマエ」呼ばわりしたが。
勝「はい。そこは一切、直すつもりはありません」
━━再戦に向けての対策などは?
勝「特に秘策というのはないんですけども、こないだの浅草大会の時に自分でも気づかないような感情を堀田祐美子に引き出されたので、旗揚げ戦は本能のままに闘いたいと思ってます」

▼Dream of 7colors The BOLSHOI
コマンド ボリショイ vs 小波 DSC04265 DSC04274 DSC04281 DSC04289 DSC04302 DSC04331

ボリショイ「この“ドリーム・オブ・セブンカラーズ”というのはPURE-Jの選手がそれぞれのテーマに沿った闘いを見せていきたいという意味で全員シングルにしたんですけど、“私はテーマに闘えばいいのかな?”っていうところでサブミッション(関節技)。JWPから続くPURE-Jではプラム麻里子さんは外せません。サブミッションクイーンとして活躍されていたので私はその称号を引き継いで、PURE-Jでもこれからも女子プロレスを語り継いでいけるようにサブミッションに特化した選手をさらに増やしていって、そういう闘いを淘汰されないように見せていきたいと思って今回、小波選手を指名させて頂きました。小波選手と私にしかできない攻防を見せて、きっちり勝ちたいと思います」

小波「まずPURE-Jさんの旗揚げ戦のオファーを頂いて、試合をさせて頂けることをすごく光栄に思ってます。ボリショイさんとは個人的にシングルマッチは3回目になるんですけども、2回私がギブアップで負けてまして。3度目はないだろうと…3度目の正直として私が必ずギブアップで勝ちたいと思います。そして、勝ったあかつきには10万円もらえるんですよね?」

(※コマンドボリショイが自身の25周年企画として、25歳以下の選手がボリショイからギブアップを奪うことができたら賞金10万円。25人以上の目撃証人がいることが条件で、ネット上での動画配信なども有効)

小波「私は7月で21歳になるので、ギブアップ勝ちをして…26日のGrowth新木場大会でもボリショイさんとタッグマッチで当たる機会があるんですよ。そちらでまず10万円。8月11日のシングルマッチで10万円で、合計20万円を手にしたいと思います」
ボリショイ「そんな話じゃないよ? 1回私がギブアップしたらこの企画は終わりだから」
小波「え?」
ボリショイ「心配しないで。誰にもギブアップしないから。25歳以下っていったらヒヨッコだよ?」
小波「いやいや! 油断してたらダメですよ。私は毎日毎日どうやったらボリショイさんに勝てるか? っていう計画を立ててるんで油断しないでください。…っていうか持ってるんですか10万円? あんだけツイッターで言っておいて、1度も10万円の姿を見たことないんですよ。ホントに持ってるのか心配になりますね。これで私が勝ったのに“あれはウソだった”とかありそうなので…人は簡単に信用しないようにと思っているので…」
ボリショイ「持ってる持ってる。いつも持ち歩いてるの。万が一ギブアップしちゃった時に渡せるように…」
小波「今もあるんですか? 見せてくださいよ。見るだけ」

(ボリショイが現金10万円を取り出すと、小波が突然襲いかかり腕を極めにかかる。ボリショイが悲鳴を上げると、藤ヶ崎矢子が小波を突き飛ばして救出)

矢子「オマエな! 私の10万円に何するんだよ!」
(矢子と小波がつかみ合いに)
ボリショイ「この10万円は私からギブアップ取ったらあげるから」
小波「勝負はもう始まってるんだからな」
ボリショイ「楽しみにしてるよ」

(8・11後楽園での対戦相手が決まっていない矢子が自身のカードについてコメント)
矢子「元祖アイドルで昭和のニオイがプンプンする選手であり、たぶん今まで自分がビジュアルハンターで対戦してきた選手の中で1番勘違いしている選手だと思ってます。まだ名前は言えませんが、自分が対戦相手について言えることは今日はここまでです。それでは皆さんHappyで^ ^」DSC04359

JWP改め

テーマ:

対戦カード

8月11日(金・祝)後楽園ホール 12時

《PURE‐J女子プロレス旗揚げ記念興行~DREAM GO!~》

1)Dream of 7colors The BOLSHOI  シングルマッチ 20分1本勝負
コマンド ボリショイ vs 小波
※それぞれが試合に10万円を賭けて戦う

pikovskonami

2)スペシャルタッグマッチ Road to PURE-J open class 15分1本勝負
希月あおい&安納サオリ(Beginning)vs万喜なつみ(Beginning)&アレックス・リー

3)Dream of 7colors The LEON  シングルマッチ 20分1本勝負
Leon vs 吉田万里子

leonvsyoshida

4)Dream of 7colors The KAZUKI ラダーマッチ 20分1本勝負
KAZUKI vs MIKAMI

ルール:通常のプロレスルールと異なり、リングに設置されたラダーの上にぶら下がっている物を取った方が勝ちとなる。

kazukivsmikami

5)Dream of 7colors The YAKO
ビジュアルハンター矢子の仁義なき戦い シングルマッチ 20分1本勝負
藤ヶ崎矢子 vs 井上貴子(LLPW-X)

※藤ヶ崎矢子が自分の事を可愛いと思っている女子レスラーを指名 して成敗していくシリーズ

yakovstakaco
6)Dream of 7colors The HAGANE 20分1本勝負
ライディーン鋼 vs 松本浩代

haganevsmatumoto
7)Dream of 7colors The MANAMI 20分1本勝負
勝愛実 vs 堀田祐美子

manamivshoota
8)Dream of 7colors The HANAKO 30分1本勝負
中森華子 vs 里村明衣子(センダイガールズ)

hanakovssatomura

2017/9/23(土・祝)13:00- 板橋グリーンホール

PURE-J女子プロレス
シリーズ名「GO!GO!PURE-J!!」
日時:9月23日(土・祝 )開場12:30 試合開始13:00
会場:板橋グリーンホール(東京都板橋区栄町36-1 TEL03-3579-2221)
交通:東武東上線「大山」又は都営三田線「板橋区役所前」A3出口から徒歩5分
料金:最前列席5000円、指定席A4000円、指定席B3000円
※FC500円引き、当日500円増し
※18歳以下指定席のみ半額
※障がい者割引き(付き添いを含め2枚まで1000円引き・要障がい者手帳)
販売所:チケットぴあ、ローソンチケット、イープラス、後楽園ホール5階事務所、水道橋チャンピオン、PURE‐DREAM

〈上記共通〉
発売日:先行発売7月23日(日)ドリーム女子プロレス板橋大会 17時~
一般発売7月24日(月)
問合せ:PURE-J女子プロレス 03-5849-2341


チケット予約

チケット予約

チケット予約

ローソンチケット

ローソンチケット

hanaside01

hanaside01

DVD通販

DVD通販

DVD通販

twitter

Airbnb運用代行サービス東京

Airbnb運用代行サービス東京

保険の無料相談

保険の無料相談